So-net無料ブログ作成
検索選択
家族サービス ブログトップ

流石は 大都会札幌 とっても美味しい 鯛が釣れました [家族サービス]

人口約 5,200人の利尻島へ ユーターン して 三年と5ケ月

すっかり利尻島の 住民 となった く~にゃん

大都会は、車、信号、人 が 多くて‥‥‥‥‥

でも ギャルが多いことだけは 結構な事であるが‥‥‥‥‥

今まで 苦に無く 走っていたのが おっくうになる

ちょっと走っては 信号停止‥‥‥‥‥

で、ほとんど ホームスティー先に こもってますが

唯一 新規で 楽しめたのが この一匹

北郷13条通りの生協の右側を狙って キャスト 

カウント テン の後 アクション入れれば

いらっしゃいませの 明るい声から ぐぐぐっと 来るてごたえ

そして 掛かってきたのは

PC093302.JPG

鯛 である

それも 超 羽根付き

PC093303.JPG

この 羽根の ぱりぱり がとてもOK牧場

そして 薄皮で、中のあんこ はびっしり

とっても 満足

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

やはり 都会には 誘惑がいっぱい

漁もしない く~にゃん がまた肥える

でも 本当に美味しい 鯛焼きですよ

PC093301.JPG

そして 一枚一枚 丁寧に 焼いてます

そうそう 皆さんごぞんじでしたか

ここの 鯛焼きは 養殖 だそうです

と 言うことは 天然 もあるそうです

興味にあるかたは 是非 ご来店して イケメン店長に聞いてください

北郷生協の右 の交差点かどの 鯛焼き屋さんです



本日の リベンジ戦が…… [家族サービス]

みなさん 週末の天気は

こちら 大都会は 雨です

本当は 本日 師匠と室蘭で、一昨年のリベンジ戦が予定されていたが

昨日の朝には 中止の決定が

残念である

で、昨日は、ちょっと 都会のランチを

スパゲティー専門店 の ちろりん村へ

実は お気に入りホテルの ランチバイキングにいったが

すでに 取りやめていたのでぷらぷら探していたら 見つけた
 
妻が スパゲティーを食べていっていうもんで

PS ちまたでは、く~にゃんは追い出されているとありますが

   なんとか、居候させていただいてます……(笑

さて、メニューは
画像 006.jpg

さすが 専門店

で、オーダーは これと
画像 007.jpg
と これ
画像 008.jpg

おいしかったですよ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  本日は、家族で、長女の誕生日をからめて ディナーです。

挙動不審者…… [家族サービス]

本年3月以来の大都会…

何もかも いっぱい です

一昨日は こいつで無事入国
PA030389.JPG

そして、昨日からは
PA050393.JPG

とど ではありません

午前中は持病の腰痛治療をやってます

で、明日のお昼は マーズさんち に行きます

そして 翌日も マーズさんちに行く予定!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


波の音がない……リズムが 狂います

いよいよ 明日 出国! [家族サービス]

早いもんで、愛する家族の元へ4日にきて 今夜が最後の晩餐会…(汗

いつもの 焼肉バイキングへ!

さて、そんな中、く~にゃんは 持病の腰痛治療の為に

西岡の 松村柔道整骨院にこつこつ行ってました

先生いはく

手術をしていなくて良かった、く~にゃんの腰は 手術してもまた再発するよ

手術しなくても回復するから

との事、かれこれ10数年のお付き合いで、私の腰を熟知している

おかげさまで かなり楽になりました

で、明日は 出国となるわけですが 妙に気になる天候でもあるが

これから 出国の際の 密輸品を整理しなくては

今回の 密輸品は
3551083

であり、薬物はいつもの ガ○プ ですが

今回 かなりヤバイ 密輸ものが 二つ
3551085

一つが Berkley の体重計

く~にゃんには 今後これが必要に なったんです

なぜ?

これ
3551084

PPカムイ!

これは、く~にゃんの所属する JGFAのクラブチーム

会長は ブログに出没している ISAOさんこと 師匠!

そして私は
3551086

なんと、利尻支部長を任命される……(汗

でも、海外特派員って行ってる方も……(笑

それと 今回もっともやばいものが 真中の 投光機!

とにかく明るい そして何より く~にゃんが欲しかった 頭の後ろでポチポチと

赤く光るライト付き!

これで あそこに く~にゃんが居るってわかってもらえる

それに最後の一つが

DAIWAのリール REGAL-Z(定価 6800円)が980円

劣悪な環境下?にあるく~にゃんにとってみたら 即買いであった

しかし 商品を見ながら思った

魚を釣る前に 自分がショップに釣られている………(汗

ま~ しゃーないか……(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 

ついたら すぐに 密輸品の性能検査をいたします

さーこれからJGFAの記録で先ず 狙うのは ガヤである

こうご期待あれ!

無事 密入国……そして  [家族サービス]

出国 密入国は 無事完了

電車に乗れば、利尻滞在期間中に見た ギャル総数より 遥かに多い ギャルがボイルしている

やはり 大都会……

そして、家の玄関の鍵は……

きっちり 挿入でき……開きました

そしてそして、妻の誕生日を忘れていた件は……

見事 クリアー

サプライですよ!

実は 私が 愛する妻の 大切な日を忘れるわけがない

騙す時は 味方からって言うじゃないですか………(汗

実はリーマンの頃 出張の際 よく 飛行機内のショッピングをしたんですよ

JALでもANAでもね、これって各社の機内販売限定品

で、なにっていうと コスメ関連を

超有名な ブランド品もありで 今回も それなりの コスメ品を

それを見た 次女は 

「あっ これ ママ 喜ぶわーーー 私も欲しい……」

で、帰宅した ママに

「誕生日のプレゼント」って渡したら

超喜び 「もう 忘れられてるかと思った……」

私   「忘れるわけないでしょ、これを渡したかったから 忘れたふりをしてたんだ」

妻   「そーだったんだ ありがとう」

ま~ こ~んなかんじですよ! 

そして、夕食は さらっと らーめん店へ

次女の彼氏おすすめ で、 厚別の 拳 へ
3546332
3546333

をいただきました

たのしいディナーでしたが 子供達は 「次は お肉 と お寿司 だよ」のリクエスト……(汗

そしてそして 夜は お世話になっている 魚鬼 さんち に 師匠とお邪魔させていただいた

こんな鍋を囲んでの楽しい会話
3546334
フラッシュをたくと
3546335

囲炉裏がいいよね~

そして メンバーもめったに ありつけない 生ハムの
3546337

おいしかった そして楽しかった

ああああー でも利尻に帰ったら また寂しい ロックが……(涙

いいですよね 仲間って!


本日から 一時帰国 致します [家族サービス]

私事でありますが、本日の 飛行機で 利尻島から

飛行機で、千歳に入国して 愛する家族のもとへ

一時帰国いたします。

前回の帰国から約三ヶ月ぶり‥‥‥‥

都会に生活についていけるだろうか?

迷子になってしまわないか?

そんな心配が‥‥‥‥

まーそんな中 ホーム沓形港であるが、

三月三日のお雛様の午前1時半から 小一時間徘徊してまいりました

良い感じで ガヤが遊んでくれます

そして 型も 平均的に よくなってきてます

こんな感じに
3544622

この日は 天候が良く2日の19時くらいには いつものポイントに珍しく 4人くらいがいた

その結果 私の徘徊の時には めっきりヒットがなく 釣れてもちっちゃいのばかり‥‥‥‥(涙

で、少々気になるところに‥‥‥‥

これが ビンゴ で、良い感じに 遊んでくれた‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村      これからは 釈由美子 サイズが わんさか釣れるとか????

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村   11日には再び出国し 帰島するが‥‥‥‥

其れからは 漁師モードへの切り替えをして行かねば!

さー 帰国の準備をしなくては‥‥‥‥

まったくしてましぇ ~んから‥‥‥‥(汗

では、皆さん 次回更新は 札幌から 娘のパソコンから‥‥‥‥

PS

とっても 心配事が‥‥‥‥

玄関の鍵が‥‥‥‥

変更に‥‥‥‥

なってないでしょうね‥‥‥‥

家に入れないって事は‥‥‥‥

なぜ心配するかといえば‥‥‥‥

2月24日は 愛する妻の誕生日‥‥‥‥

忘れてました‥‥‥‥(汗

そして、それからその話題に触れていないが

その間、妻との交信が‥‥‥‥

何か冷たいような‥‥‥‥他人の様な‥‥‥‥(汗

どうしよう????????

あ ~ ん  放置プレー ですか‥‥‥‥快感! [家族サービス]

只今 一便は欠航

二便は‥‥‥‥ 見合わせ‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村       なんとも中途半端な‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村         く~にゃんの最終決断は 7:00にだす!

               見合わせのまま 稚内に向かうか?

全便欠航!‥‥‥‥いつ出国できるのか? [家族サービス]

やはり 予想通りの結果に

外国から TELが

「おーい 船上げるから早く来い‥‥‥‥がはははー」

で、相当風が強く 艫 が斜めに ずれているとか‥‥‥‥(汗

私の変わりに 常連 I さんが 上げてくれるとの事 ‥‥‥‥ ありがとうございます!

そして

             Z さん ごめんなさい

ちょっとした 所用で まーずさんち到着が 13時でした

また あいましょうね!

そして マーズさんちには  KAZUMIN さん と ムラロック さんが!

おおおー 懐かしい 顔 である

楽しいお話をさせていただきました

で、私のランチは チキンカツプレート ‥‥‥‥

激写 する前に‥‥‥‥食いつくしてしまいました

これで、まーずさんち は今年最後のランチかな? どうも ごちそうさまでした

そして、帰りに KAZUMINさんから お土産を頂きました

こんなやつです
3398050

おおお こりゃ ハイカラナ もんじゃないですか

3398051

これを見た 長男は‥‥‥‥
リアクションバイト しようとしたが、 ママとお姉ちゃんたちが揃うまで‥‥‥‥

                  大吾朗です

でも 食べたくなって 何度も 鼻声 を鳴らしてます‥‥‥‥(笑

そしてそして 最終積み込みの く~にゃんカー は
3398052

って感じです

少々 積載オーバーか?

後が下がっているのは 錯覚ですよ!

錯覚です 錯覚です‥‥‥‥

さーて 明日は 如何なものか?

朝に時点で 二便も欠航なら 明日も 家族のもとで‥‥‥‥

二便出航なら‥‥‥‥でも なんと 乗船順番が キャンセル待ちの 1番目‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村      ちょっと 変更が遅かった‥‥‥‥(汗

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       でも キャン待ち 1番 は 殆ど 乗れる

          今晩は 本当の 最後の晩餐会か

最後の 晩餐会‥‥‥‥えーーえ 最後ですか ~ [家族サービス]

いよいよ 出国準備も大詰め

自慢のルーフキャリアにも積載量いっぱいの荷物が!

そして、今夜は お別れ ディナーが‥‥‥‥

最後の 晩餐会が とある 南郷通りのビール関連のレストラン

おそらく ブログ では初めてのネタであろう
3395930

最後の 晩餐会‥‥‥‥

焼肉食べ放題なのに 食べたのは く~にゃん と長女 のみ

家族づれがたくさんいましたね、その方々は、明日も明後日もずーと一緒だもんね‥‥‥‥

‥‥‥‥自分が選んだ道です、しっかり頑張らなくては‥‥‥‥

料理は いっぱいでてました その中で、ひときは く~にゃんの気を引いたのが

こいつだ
3395931

魚の心境からしたら ガルプ か アクア なんでしょうか‥‥‥‥(笑

当然 リアクションバイト! 家族で、ほぼ一皿 やっつけてしまいました‥‥‥‥(汗

その後 お代わり と思ったが バイキング終了時間まで 出てこなかった‥‥‥‥(涙

楽しい‥‥‥‥最後の晩餐会‥‥‥‥

でも、明日の出国は ほぼ なくなった感がする

お袋から いきなり わけ判らん歌手の テープ を買ってきてくれと来た

この時代にテープ ときた‥‥‥‥(汗

そして 弟 からも

  「お前のよりは 性能が良い PC一式 できるから、明日の夜でも 取りに来い」

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村     まー明日は 時化 で欠航だろうから

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       本日は 最後の晩餐会イブ って事で 勘弁してください

                明日は、お袋の頼まれ テープを探さねば‥‥‥‥




昨夜 師匠がこられた‥‥‥‥出国は いかに? [家族サービス]

本日の 利尻行き フェリーは 一便が出たが 二便は欠航

予定は 明日の二便‥‥‥‥ まづ 無理であろう

で、明後日は‥‥‥‥一便がでて 二便から欠航か?

実は 困った事に この時期のフェリー会社は 天候と関係無しに

経財欠航 って奴がある

ま ~ 簡単に言うと 客が少なかったら 欠航にしちまえ作戦である

運行が 赤字になるからね ~

って言う事を考えると 一便を狙うべきかな?

って事は、明日 昼札幌を出て 稚内の親戚ンっちに一泊して朝一便か?

検討いたします

さて、昨夜は 忙しい中 師匠が顔を出してくださいました

そして プラグ が少ないって事で‥‥‥‥船外機のプラグでは有りません

3394125

(ジグとれいこた ~ん は 魚鬼さんのです)

師匠いつもすみません

はやく 使いこなせるよう 精進いたします

そうそう れいこた ~んカレンダーは 毎月1日に忘れなければ めくってUPしますね

さーて いよいよ 出国最終積み込みです

思ったより 時間が掛るが まだ積載量には 余裕が御座います

使っていない 釣りアイテム 

く~にゃんのところで 住み込みで働きたい 女性 (家賃 食費等 無料)

我こそは と思う方 は是非 お恵み&お越しを お持ちしております‥‥‥‥(笑

さて、真面目に片付けなくては‥‥‥‥

お袋からも お店に お客が着てくれるが 

私がいないから 帰っているとの事‥‥‥‥(汗

来店の皆さん どうも すみません

もう少しで 出国いたします

今しばらく お待ちを‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村     で、50Upのホッケと 烏賊の野郎 まってれよ! 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       もう少し 遊ばせてやるが いったら 覚悟しておけ

              ちょっと 痛めにあわせてやる‥‥‥‥

              どっちが‥‥‥‥痛い目に‥‥‥‥(汗


昨夜の 魚鬼さんち 奇襲徘徊調査の 釣果はいかに???? [家族サービス]

家族の夕食は とんかつであり

もちろん シェフ はく~にゃん

無事 餌やり?を終わらせ、いざ 奇襲へ

と 妻から

   「魚釣りに行くの ~???」

おいおい、 幾等 俺でも いかんでしょう‥‥‥‥(汗

では、出発進行で、ポイントへ向かい かなり接近した頃

メールが  「自宅にいます‥‥‥‥」と‥‥‥‥

で、漁師の感を頼りに 進入していくと 前に一台の車が 走っていくではないか

漁師の感は 聖子松田のように ビビビット 来た!

そこには 車が 既に数台 着岸 していた

やはり ビンゴ であった

全く 知らない 顔であるが 知っている人達‥‥‥‥(笑

そして、 魚鬼さんの 地下アジトに‥‥‥‥

         どひゃー

         どんだけーーーー!

この時点で、今夜のミッションを全て忘れてしまった

あれなに? これなに? きょろきょろ!

職質されそうな挙動不審者に! 

そして さらなる 奥の 別荘

こりゃまた おんどろいた!

ううう~ん く~にゃんちのサティアンも 真似しようかな?

囲炉裏を囲んで 楽しく ためになる 魚鬼さんのお話‥‥‥‥

ロックフィッシュ 侍さん に サムさん に モニターさん に KAZUちゃんに

そして おおとり で、一人が

おッツ! ハンマー投げの 室伏?

いや Pure Fishingのジェイソン・フェリスさんか?

なんと 日本人離れした 美形 か

親の顔が 見てみたい‥‥‥‥(笑

そして 時間はあっと今でして 午前様間じかですすので

名残惜しゅう御座いますが‥‥‥‥

で、魚鬼さんから 物々交換なる 物を多数頂き

また、侍さんからは 最初のご挨拶時点で 利尻遠征の時のための 賄賂 を頂き

帰宅の途に着きました

そして、そして 先ずは 侍さんからの賄賂 を
3391290

と思いきや

妻  「どこの 女 がくれたの?」

く~にゃん  おいおい 勘違いスンナよーーー(笑
        それと、こんな お肉 もあるぞー

妻  「眠いから 寝る‥‥‥‥」

ときたもんだ

で、 侍さんのは
3391291

ほほほーん アメ魚で、購入を悩んだが、買いきれなかったダートスライダー

よっしゃー これで ホッケ 50Up だ

で、翌朝、物々交換品を陳列 
3391292

いい感じの ジグ に なんとエギがいっぱい!

これで 沓形漁港の 烏賊は 全てく~にゃんのもの間違いなし!

それと 極秘DVD‥‥‥‥極秘である 二時間で ‥‥‥‥便秘ではない‥‥‥‥極秘である!

そして 真ん中に でーーーんと‥‥‥‥

あ ~ ん  れいこた ~ん ~  利尻に早くきてよ ~ん と思っていると

次女  「だれ?この おばさん? 」

おいおい おばさんは 無いだろうと思うが‥‥‥‥

そしてそして

妻   「ニット帽だ、これ パパには にあわない ~」

で、 

次女 「私にぴったり、でも Maria ってだれ?」

妻が 長男にかぶせると 

   「あら ~ かわいいわー 」

長男 「俺は 黒が似合うんだ これ かぶらない」

と好き勝手な事をぬかしやがる が 私の手元に戻ってきた

そしてそしてそして

妻 「何か 朝ごはん 作って?」

って きたので

  「昨日 魚鬼さんからもらった 肉 があるしょ !」 って言ったら

妻 「これ 魚釣りの 餌じゃないの? だって 魚釣りの人からもらったんでしょ?」‥‥‥‥(汗


魚鬼さん すみません! 至らぬ妻で

で、お肉は 朝から 子供たちの 餌食となってしまいました
3391293 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村      しっかり 頂きました 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       ごちそうさまでした

               さて、出国の 最終準備をせねば‥‥‥‥

                あー ファーストフード 全く喰っていない‥‥‥‥

                 ああああああー クイズ の答えが‥‥‥‥


昨夜は 眠れぬ夜‥‥‥‥妻が‥‥‥‥ [家族サービス]

約5ケ月ぶりの カンバックホーム!

夜な夜な 妻が‥‥‥‥って事はなく

昨夜も 妻は 早く寝る

家庭内別居である‥‥‥‥(笑

で、く~にゃんは 悶々として 寝れないのか???

いいえ 違いますよ!

利尻の天気予報をネット等で 調べると‥‥‥‥

やべ ~ええええ

波ないじゃん!! 風 ないじゃん!!

やっちまったな ~ で、諦めの付かないく~にゃんは‥‥‥‥

今朝、気にはなっていたが 確認しなかったら

お袋から TELが‥‥‥‥

「アワビ漁 あがった 仙法志 と 鬼脇‥‥‥‥」

沓形は あがらなかった‥‥‥‥ おーマイゴット!

しかし、明日からはまた 時化る!

そして、常連さんで、く~にゃんに色々と漁を教えてくれる Iさん
3389577

左は 愛莉ちゃん 皆さんのお越しをお待ちしているそうです

で、右の Iさん は本日 アワビ漁 で、10Kだそうです

そして どでかい♂蛸 もとって なんと 福寿に 寄付 してくださいました

お袋! 蛸 煮すぎるなよ!

さてさて、く~にゃんは いつも柔道整骨院に行ってから のっぽさんのように工作

何かといいますと
3389578

これは く~にゃん の愛車

こいつが
3389579

こうなりました! さーて なんでしょう?

って言ってもすぐわかるはず

スキーキャリア に ルーフキャリアが付いただけだよね

スキーキャリアは OKなんですが

ルーフキャリアは 以前乗っていた パジェロショートのもんでメーカーは アイバワークス物

アイバって 車種ごとのアッセンブリーなんだよね だから 籠 だけの乗り換えはできない

つまり 互換性がないんですよ

それで、今回は イノー さんのルーフバーなんぞを購入して

アイバの籠 をちょっと分解して ルーフに取り付けました

安全は 十分に考慮いたしました

これで、かなりの物を積んで 出国できます

皆さん 使わなくて邪魔になっている釣りアイテム 今受け付けております

お礼は 利尻昆布‥‥‥‥(笑

そして、今夜は 手稲の叔父さんの所に 特注の 寸胴の蓋 を取りに

叔父さんは 板金やなんです

そしてそして なんと 魚鬼さんちにもお邪魔させていただく予定です

方向的に 近いようで‥‥‥‥

クイズの答えへ 探りにいってきます

きっとカレンダーか何かに マークなんか付いているかも

一回 ‥‥‥‥ 5回‥‥‥‥ 100回 とこっそり数えてきます

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村     さて 少しずつ 荷物と部屋を片付けなくては

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       あーー忘れていた 昼まだ喰ってない

                 あー ソニーサービスにも行かなくては‥‥‥‥

本日の 大都会 徘徊は‥‥‥‥ [家族サービス]

本日で すでに 6日間‥‥‥‥

海を見ていない‥‥‥‥

波の 音 も聞いていない‥‥‥‥

何か とても 疲れている

昔 ブッシュマン って映画があり その 主人公が大都会に来て 精神的に参って帰っていった

く~にゃんはその ニカウさん 状態なのか‥‥‥‥(笑

まー単に 疲れが溜まっていただけのことでしょうが!

そんなかんだで、一番疲れているのが やはり     腰    である

今朝も 柔道整骨院へ

指で押されると  ビッツ としびれるくらいに‥‥‥‥

相当 ひどいらしい 腰に 鉄板でもはいっている様だって!

って事で入念に 愛撫 を受けていたら メールが

Mさんである  「く~にゃん、アメ屋行くの ~」で

ご一緒する事に

そしてそれから、アメ屋に!

本日の仕入れは、アワビ、ナマコ等の冬期間の漁の時の 下半身の防寒対策品

ウエダー 等も考えたが 磯舟でネッコロがるような状態ですから、摩擦も考えると

消耗品扱いで考えたほうが、また、船上での トイレ は、脱ぐ事を考えたらかなり厳しい

そしてなにより、万が一 落水するようなことになったら‥‥‥‥

下半身の浮力で‥‥‥‥お陀仏に‥‥‥‥

って事から エロエロ 考えて購入

そろそろ 仕入れも 終わりの頃 MさんからTEL

で、 マーズさん ち で、お昼をって事になり

く~にゃんのランチは
3387873

オムハヤ で ~す

とっても 美味しかった。ちなみに Mさんは チキンカツプレートを喰らってました!

そして、Mさん マーズさんは今週末の‥‥‥‥

そんな 中 また TEL  除雪機の運搬の件!

おおーなるほどで 取りに来るって言うんで 速攻で帰宅!

マーズさん ごちそう様

帰宅すれば 業者さんが待っていた

無事積み込みして 一息ついて 頂き品と仕入れ商品の点検を‥‥‥‥

漁と釣り関連の購入は
3387874

となりました!

左から シマノ のレインパンツ!  ニット帽 いっぱい! 超軽量 長靴

ヘッドライトが 三つ これは常連さんからの依頼品

後は 見たら判りますよね

まだまだ 購入したいものはあるが、取り合えづって事で

さて 明日は ちょっとした でッきるかな? の ノッポさんをしなくてはいけない‥‥‥‥(古

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村     その部品が先程届いた

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       詳しくは 明日にでも‥‥‥‥

               あまり 引っ張る事は しませんよ KAZUMIN さん!


  PS  出国は 早くとも 5日 土曜日の朝になりそうです!

  気になる あわび漁‥‥‥‥





昨日の 都会徘徊は‥‥‥‥ [家族サービス]

朝起きれば 子供達は 学校へ

妻は 仕事へ

私は、一人 ぼーと 海を‥‥‥‥眺める事はできない‥‥‥‥(涙

で、先ずは、子供たちの自転車をしまい

妻の車の テッパンホイールに ホイルカバーを着けてあげて

それから 屋根にあがり スカパーのアンテナ 外し

そして、自慢の 除雪機の点検&出国準備

そして、そして 美唄のレストハウス 理尾さん に向かう途中で、

デジカメの 入院手続きをして

厚別の 武美さんに

あの 100円 ジグヘッド 購入の為

しっかり買占めました 

それと ぼっつ (利尻では 帽子の事)と 訳わからん 100円ワームも少々

ま ~ 利尻ではなんでも釣れるか 試しですね

で、理尾マスター に エロエロ と料理を教えていただき帰宅しました

さて、本日は

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村     これから 西岡の柔道整骨院に行って、昼頃 アメリカ屋と瑞宝社を徘徊して

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  例の場所で カフェ して環状の釣具屋と釣堀の釣具屋と環状の○ランドで帰宅かな?

           そして、出国準備に取り掛かりますね

           結構 冬もんてあるよね~ 

く~にゃん大都会 徘徊記!‥‥‥‥かっぺ丸出しか? [家族サービス]

28日の土曜日は、朝一番で 散髪屋さんへ!

いつものカットしてくれる お姉さんが

「お久しぶり ~ 何してたの???」

で、カクカクしかじかで‥‥‥‥

「えええええええ、びっくり 漁師???」  って事で!

その後、いつも一緒に釣りに行った じっちゃんのところに行って

一旦帰宅して、午後からもと思ったが‥‥‥‥

なんだろう この疲れは‥‥‥‥物凄い眠気‥‥‥‥徘徊中止

そして 29日の昨日は

起きたのがなんと、9:30分‥‥‥‥10:00時には 師匠と デート の約束が‥‥‥‥(汗

いつも 場所で 昼ごろまで お話させて頂き

自宅近くのハローズによって 自家用車のキャリアセットをオーダーして帰宅

で、やはり 眠たい‥‥‥‥どうしたんだろう‥‥‥‥兎に角眠い‥‥‥‥今も眠い‥‥‥‥

どっと 疲れがでているのかな?????

そして 本日は 9:30分に大学の同級生がやっている 西岡の柔道整骨院へ

4ケ月ぶりの治療‥‥‥‥在札の頃は 腰が痛くなったらすぐにいっていたが、

腰を触ったら、 異常な程 パンパン とのこと

そして、体つきが 変わったとも!

たしかに 変わった そして 握力を計測すると

      右 63   左 59

おおお  5kくらい増えている!

で、腰 はっていいますと、一日じゃ 無理のようで 明日も行ってきます

そして、武美さんを徘徊

そしてそして、本日の本命‥‥‥‥

Mさんと マーズさんのところへ ランチ なんぞを食べに!

ここが マーズさんのお店
3381662

中に入れば マーズさんからご紹介 なんと 既に EzoTanuki さんがいらっしゃるではないか
3381467

とっても いい感じのお店

で、本日のランチは
3381402

く~にゃんは パスタの B
3381403

Mさんは パスタの A
3381404

EzoTanuki さんは、チキンカツプレート を既に 食べていた!

こんな ハイカラな 美味しいもんを利尻でだせたらな ~なんて思いつつ パクパクと 喰らい付き

終始楽しい お話をさせて頂きました

そして、マーズさんから、昆布を差し上げたお礼にお土産なんぞを頂いてしまった

           ありがとうございます。

今度は、武美の西野店へ!

そうです、あの 車でペシャンコにしてしまった ロッドとリールの購入の為!

しっかりと 同じものを購入してきました

それから、帰宅の途中で、三角点通のメガフィッシュへ

で、帰宅して、マーズさんからのお土産を拝見と思いきや 子供たちが

「なに ~ なに ~ 」ってよってきて

レストランをやってる マーズさんからのプレゼント」って言ったら

「包装からしてきっと 御菓子だよ」って勝手に思いこんだ

これです
3381407

楽しみに 覗きこむ 子供たち

そして 出てきたものを見て 子供達は

すれた魚の如く‥‥‥‥はなれていった

しかし く~にゃんにとっては とっても 超うれしいもんです

其れは、これだ!
3381413

ガルプ に 愛用のフックに同じく愛用の100均のビーズ‥‥‥‥ヤッピー ノリピー である

そしてそして‥‥‥‥

おおおお 初めて 拝んだ AQUA ではないか!

其れも 2P で、タッパ付き! 

三店舗回ってなかったのに

おそらく 最北の海で使うのは 私が初めてでは

とうぜん利尻では 初めてのはず?

こりゃ うれしい ~!

田辺プロ!使わせて頂きます!

そして 師匠 お先に ためさせて頂きますよ!

これで 50Upの ほっけ が釣れることでしょう

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村   きっと‥‥‥‥でも 腕が付いてこないかも‥‥‥‥(汗

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     さー 明日も 徘徊せねば

        でも エロエロと片付けもしなくては‥‥‥‥

追伸

く~にゃん語録の 電化製品は叩けば治る‥‥‥‥

でしたが、 あの 治った デジカメ の  逆襲

に 遭いました!

なんと68枚の保存画像の65枚が 消息不明に‥‥‥‥(汗

やられました やはり 女と同じで 叩いては いけません

皆さん けして 乱暴に扱わないようにね!

昨日 無事帰国しておりました [家族サービス]

鴛泊港より 自家用車をフェリーに積んで 出国いたしましたが‥‥‥‥

通常 往復 33,000円かかる料金が 利尻島民 なら 21,000円‥‥‥‥えっつ?

乗車券販売の 若いお兄ちゃんから

「住民である証明として 免許証等‥‥‥‥」

あっつ! やっちまった! 免許の住所変更まだしてません

でも 本籍は 利尻島のまんま‥‥‥‥

でも、お兄ちゃんは‥‥‥‥私をしらない‥‥‥‥

そこへ、フェリー会社に勤務している 同級生がきた

同級生A 「く~にゃん なすた?‥‥‥‥」

私     「かれこれ しかじか‥‥‥‥頼む!」

同級生はおにちゃんに

      「こいつ 漁師やってるんだ、本籍にすんでるでー」で OK!

この 割引サービス を 別名 離島割引 と申してます!

さて、乗船すれば、これまた同級生の弟がいた 兄貴は 横になっているとの事

兄貴は、利尻一番の商店の社長

今回 弟とは、仕事で稚内に‥‥‥‥

仕事とは‥‥‥‥ 本日オープンの マクドナルド稚内店へ

そうです、マクドナルド稚内店のオーナーなんです

これで 稚内には マック、ケンタッキー、ミスド ができた

いままで、稚内から 利尻、礼文に帰る人がお土産に ケンタッキーとミスドをお土産に

していたが、本日からは それに マックも加わる

激戦地区んいなりましたね

ちなみに 社長は 帰宅時に頼まれた マックの数は‥‥‥‥

150個

だそうです‥‥‥‥(汗

さてさて、く~にゃんは 久々の片側二車線‥‥‥‥

なんか違和感‥‥‥‥こんなにいっぱいの車‥‥‥‥

馴れって恐いもんですね

そして、若い子が いっぱいボイルしている‥‥‥‥入れ食いになるのかな ‥‥‥‥(笑

美唄の レストハウス 理尾 さんに顔をだし、手稲の親戚に顔をだし

自宅には 19:00 到着

何か 言い表せない複雑な心境でした

家族は 元気でした

変わったことはと言いますと

小6の息子が おがっていた‥‥‥‥身長が 伸びたってことです

それと、私の部屋が‥‥‥‥物置になっていた‥‥‥‥(汗

なんか 疲れが一揆に出たのか 異常に眠たい

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村      ゆっくりはできないが、休養しなくては

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       そして 冬の準備をせねば‥‥‥‥

                 ネオンが妙にまぶしく感じる く~にゃんでした


本日の 釣果 は‥‥‥‥ 良きパパである [家族サービス]

天気の良い 札幌
皆さんは 昨夜から どのポイント

私の本日の 釣果は!
2992221

いいでしょう この丸み!
良き 父親 として 息子の サッカー送迎!

先々週より、サッカー少年団に入部して一生懸命 頑張ってます

毎週休日の 送迎 ‥‥‥‥ お魚に遊んでいただく時間が‥‥‥‥

ま~あまり深く考えずに、なんとかなるさ~   ならんでしょう‥‥‥‥(笑

で、本日は、 石狩市スポーツ公園っていったかな 

8:50集合で、 8:10分には来た!
2992220

チームメイトはまだ誰も居ません
イヤー 久々の 芝生 の上 今にも寝てしまいそう
さてさて、そんな感じで ぼ~と していたら いつのまにか
ママ達が ボイル してきた!
2992222

徐々に その ボイル は激しくなり わいわいがやがや と 活性が 高まった

   人妻種の入れ食い? には なりません

2992226

本日の 注意事項は  「日焼け対策」ってことらしい

さて、子供達も準備ができ、先ずは ご挨拶!
2992225

その後、きびきび とゲームに向けての アップ開始!

そして 午前に1ゲーム 午後に1ゲーム を こなす

応援する時は コート ぎりぎりまで出て行って応援!
これは、開始の時の 挨拶です!
2992223

このママ達の熱い声援を受け 子供達は頑張るのです‥‥‥‥パパも居ます‥‥後ろに3人!

結果は 午前 が 1:0 で勝利  午後 が 2:1 で勝利 !

確か 7チームのリーグ戦で 上位 2チームが 次のリーグ戦に上がるが

現在 3勝1敗 で暫定 1位 とのこと

2試合終わり 勝ち誇った顔で 子供達が戻ってきて ご挨拶

ママ達も 大喜び
2992224

残り 2ゲーム は来週の 土曜日 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村           さて、どうなる 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村             送迎は 誰?


                 う ~ ん  ロンパールームの こまったちゃん である

ランカーサイズ釣る前に‥‥‥‥大切な事が‥‥ [家族サービス]

皆さんは、家族や大切な人の 誕生日と自分の結婚記念日

 ちゃんと 覚えていますか?

これって 愚問 でしたかね~

私は‥‥‥‥結構‥‥‥‥忘れてしまう

今年は 二連荘で 下手こいた

愛する 妻の 誕生日に‥‥‥‥ロッドをもって出発‥‥‥‥

子供達から 「何してんの? 今日何の日か覚えてるよね 前にいったしょ 」

って事があり、 その場から  カムバック!

つい最近では、結婚記念日は 完全に 忘れていた

この記念日に関しては、子供達はあまり興味もないようで催促もなしだったので

当然 海の上 にいた!

その結果の 仕打ちは 想像に お任せいたします‥‥‥‥

その我が家のお祝い事に欠かせないものが これです!

    特別注文品! 

2989480

ど~んときました  バタークリームケーキ 二段型

二段の下の段は 直径 30cm 

これはクリスマスの時で取りにいったら ひときは 大きな箱で 特別注文 って書いてあった!

誕生日の 時は

2989478

こんな 感じで 上からみると

2989479

って具合になりますね これも 下の段は 30cm

ポイントは 薔薇の花

この まったりとした バタークリームがなんとも 言えない!

実は、先月私の誕生日が 平日にあったが‥‥‥‥

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村    娘達と私の都合が‥‥‥‥
 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村      合わず 未だに‥‥‥‥


               今年は‥‥‥‥年を 取らないで 済みそう‥‥‥‥(笑






家族サービス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。