So-net無料ブログ作成
ゴムボート ブログトップ

ゴムクル流し その後に 恐怖が走る M君が‥‥聞こえるよ‥‥‥‥ [ゴムボート]

先ずは、この 曲 を聴きながら‥‥‥‥

     http://youtube.ytu.be/archives/06546.html?RoYi6Vlws88.1

このシーンをよ~くご覧ください!
ここに、最悪の結末が‥‥‥‥
2982947

 ド M君 の足元左右‥‥‥‥感じる人には‥‥‥‥はっきりわかる‥‥‥‥

 この 恐ろしさが‥‥‥‥

帰港して、後片付け‥‥‥‥

荷物、タックル等降ろし 最後に 船外機を外して‥‥‥‥

そいつが‥‥‥‥M君がきずく‥‥‥‥

M君  「く~にゃん なんか 聞こえる‥‥‥‥」

私   「あ~ん ? 何にも聞こえないよ!」

M君  「いや、聞こえる、絶対聞こえる ヒーって言ってる」

私   「あー私 耳遠いから わかんねえな~ 」

M君  「ほら よく聞いてごらん ほら ほら ‥‥‥‥」

私   「聞こえる  え~ーーーー 本当だ‥‥‥‥ わァ~~ん」

                 へたこいた

        愛艇 の スーパーゴムクルーザー に  穴  が

こいつだ
2985483

やっちまった! あの斜路の ひる貝 であろう

うかつだった!でもこれが出航時だったらって考えると‥‥‥‥

M君のBIG ファイトの時 ぶくぶくぶく~って逝ってたかも

初のピンホール です

帰宅後 補修キットを探すが‥‥‥‥無い?‥‥‥‥まただ

で、アメリカ屋へTEL  有りました!

こいつで 補修!
2985484

よしゃーと接着剤を 出すと‥‥‥‥固まっている

説明書 を読むと 固まっている時は、下記の 商品をお買い求めください!

    バカヤロー 固まるまで 在庫しておくなー

固まった時の 購入接着剤は 

 ボンドーGー17 か セメダインNo575 なんだって

だったら ホームセンターにあるよ!

補修キットは2,050円 接着剤単品は 100円チョットで買える!

                  返品だー

あー折角の時間が無駄になった

ちゃんと在庫の品質管理しておけよ

取説に 「固まってる場合は、使用せず‥‥‥‥購入してください」ってなに?

あ~こういう気分の時は

行くしかないですよね

では、近場の 石狩近郊でも

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村            そろそろ 夏枯れ? 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村              そしたら 皆さん 利尻に行こう!

                お盆に、アブが 海面まで がんがん 追ってくるよ~ん!

スーパーゴムクルザー 2馬力 奮闘記   [ゴムボート]

6月末から 凄く気になっていたことが‥って言うより

             凄く 行きたくなっている事が

原因 は この方  

   なまらデカイべや日記~ボウズ万歳 2nd Season~ の murarock さん

   http://blog.goo.ne.jp/murarock/e/cbc88f9539ba6635b0fd8446d58b26c1

のこの 釣行記 をみて‥‥‥‥

murarockさんの友人であり、私の友人で 三角関係?になっている M君に話した

M君    「行きたいね~」の リアクションバイト!

早々、murarockさんに 情報提供をお願いすると大変親切に教えて頂きました。

             ありがとうございました

そして 私が能取港ツアーから帰宅して まだ疲れている6日の‥‥‥‥

午前9:46分に 携帯電話がなる‥‥‥‥M君からである

M君  「ね~どすんの~水曜日から天気悪くなるから行くんだったら明日かな~」←M君都合!

    おーい M君 9:46分たら、勤労者はとっても忙しい時間帯ではないか?それも月曜日!

    ま~、M君がそんなに行きたいのなら、行ってやっても良いが‥‥‥‥(笑

で、渋々??? 準備!

先ずは、 船外機の点検
2981523

こいつは、2馬力で中国製!お手軽なお値段だが、かなり癖のある船外機!
内容は、あえてここでは書かないが使用する方は

       船外機と海洋に 熟知 された方 が良い と思います

船外機点検 良し!  ゴムクル点検 空気漏れなし 良し!(画像なし)

最終確認の 天気予報は  晴れ   南の風3m   波1m    いいんじゃなーい

で、7日 AM2:00 私の自宅に集合!  
なのに 私の目覚ましは 2:30分? 3:00と勘違いしていた!

               2:00にメールで起こされました

ってな事で、早々に 某漁港 に到着し せっせと 出航の 準備!
2981524

やや薄暗い中、一番疲れる エアー 入れ!
小さな電動ポンプが頑張ってますが、途中からはやはり 人力ポンプ‥‥交代で!
それから、荷物のチェック!
予備燃料、メンテナンス類、パラシュート&シーアンカー、食糧品に ロックタックル一式
を積んだら サー出発
2983021

ちなみに画像の派手なシートは 手作りパラシュートアンカーです
総制作費 525円! いい仕事をしてくれます!

海は波風なしの海面は鏡のようで、バッチグー!
2981530

進路を 左にとって、防波堤基部で、流れを確認!
M君から聞いた murarock さん情報では、ゴムクルが際にかなり流されたとの事
しかし、本日 なんと!

 防波堤に 平行 して ゆっくり流れるではないか‥‥‥‥(嬉

こんな感じ
2982951

これから あの先端まで 黙って流されていく!
いったいどんな奴が、待っているのか わくわく もんである

が、期待と裏腹で‥‥‥‥すか‥‥‥‥スカ‥‥‥‥すか‥‥‥‥
やっと当たりがあっても ショートバイトで のらない

そこでM君 必殺の 赤パル 登場!

すぐに バイト があるが 食い込んでこない

再び バイト ‥‥さらにバイト‥‥喰い付かずで‥‥テールのみ食いちぎっていっている

私に何とか アブが食いついてきたが 小学生並なので 即リリース

で、そのすぐ後に、おっという バイトが‥‥‥‥じっくりおくって   

フィッシュー 

あぶ独特の 曳き   浮上した中ほどで、さらに独特に暴れるこの感触 たまらんね~
M君にネットしていただき
40Upのアブゲット!
2981531

俄然 やる気を出す M君!
が、M君の元には 
こんな感じ
2982949

や、こんな感じ
2982950

の 遠近法 を使って 写すような のばっかりではあるが
M君 の顔は 笑顔 である
この 笑顔 が 今後に繫がるのであろう  見習わなければ

それから、防波堤に沿ってなんどっも流すが、これといった 大物はなく‥‥‥‥まったりと‥‥‥‥

ふと 海面をみれば‥‥‥‥イルカの群れがすぐそばまで入ってきている‥‥‥‥まいった
イルカはその後 2時間近く、ウロウロ とベイトをおっかけていた 

ま~仕方ない、イルカには勝てないが、兎に角 天候は最高で、船酔いを友とするM君も
ゆったりと、ゴムクル流しを堪能している

そして、いよいよ 最先端まで来た
結構な距離である、私もこの ゴムクル でこの距離はなかった
なんせ、出航ポイントがかすんで見えるのだから
ここまで来れたのは、それだけ本日の天候がすばらしいってことです。

で、ちょっと 外側に 回ってみると 陸から見えなかった テトラポット帯が50mくらいある!

お、こりゃ チャンス! 波風 ないうちに 

でもやはり 太平洋 それなりの うねりはあります
早々に キャスト 
M君の3投目  テトラとテトラの間の 奥にナイスショット!‥‥偶然だと 思います‥‥(笑

でも、ライスなポイントだけに M君 ヒット!

M君  「チッチャイはー」って笑いますが

私   「いやー、暴れるぞー、あんな場所でチッチャイのはないは、上がってきたら暴れるぞー」

っていってたら やはり かなり暴れだした

M君 いきなり 真剣に  凄い ファイト!

アブの曳きに ゴムクル がテトラの方向に引っ張られる

早く揚げなければ‥‥‥‥ 頑張れ M君

M君のラインは16ポンド       

えっつ 10号じゃないの?  あのおじさんじゃないよねmurarock さん

で、姿が見えた‥‥‥‥でがい! 太い! 

私が ネットを構える  テトラは 目の前まで来ている ランディングチャンスは 一回のみ!

M君とタイミングを合わせて、一揆に勝負!

       「やったー」の  M君!

私は、すかさず 2馬力 全開で テトラを回避!

沖にでて、じっくり見れば  なまらぶっといアブ クチビルの太さは いかりや長介 並!

いやー御見事!あのポイントにキャストしたのは、偶然なのか 必然だったのか????

私も とてつもなくうれしかった!

このゴムクルであそこにいけた幸運 ゴムクルの記録になるであろう BIG1 

全てに感謝である!

このポイントには、まだ居るであろうが、なんせ2馬力ゴムクル M君がBIG1を釣った事だし

安全なうちに 港内 に戻る事にする

でその、BIG1はこいつだ!
2983121

50UPであり、そのサイズ以上に 超極太 である
そして、記念の
2982948

最高の 笑顔 である!
私も 船長冥利に 尽きる

本日は 9:30にど干潮の潮とまり、 完全に潮も止まり 当たりも止まったので終了と致しました。

本日も 無事 に帰港でき 最高の ゴムクル流し でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村          神様 ありがとう

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       おいおい 私が 50UP 釣ってないよー

ゴムボート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。