So-net無料ブログ作成
検索選択

能取港! キャンピングカーにて ゴージャスな釣紀行 最終章編  [網走]

北島三郎先生の 「祭り」 バリの オールナイトがや祭り!を官能し

そろそろ、朝食&睡眠でも‥‥‥‥

確かに、かなり くれよんしんちゃんの  ぼうちゃん 状態になっていた

さー そろそろ エンド だな~と〆のキャスト!

当然 がやヒット! でも上がってきたのは、リリースサイズ

ま~、これで終わりって事で、やさしく リリースの‥‥‥‥ぽちゃ~ん‥‥‥‥

                 じゃーばん~

               何? じゃばん~ ?

リリースのがやの後に じゃーばん~?

リリースした足元の海面を見れば‥‥‥‥

     ロッドが‥‥‥‥私の‥‥‥‥ロッド‥‥‥‥が‥‥‥‥

     すーーーーーーーと 華麗 に沈んでいる‥‥‥‥

     やってもうた‥‥‥‥下手こいた‥‥‥‥

     あ‥‥‥‥まだ見える‥‥‥‥だれか‥‥‥‥助けて‥‥‥‥

     えっ!‥‥‥‥いきなり‥‥‥‥沖に‥‥‥‥走る‥‥‥‥ロッドが‥‥‥‥

     何者かが‥‥‥‥喰い付き‥‥‥‥やがった‥‥‥‥あああああ‥‥‥‥

     とっても長い付き合いだった‥‥‥‥(涙

     ロックを始める時に購入したロッド‥‥‥‥

     苦楽を共にした、ロットが‥‥‥‥まったく‥‥‥‥見えなく‥‥‥‥なった‥‥‥‥

     ありがとう‥‥‥‥本当に‥‥‥‥ありがとう‥‥‥‥

オールナイトで、意識が落ちていたいたのでしょう、ロッドを持ちながら、口からフックを外し、

がやをリリースすると同時に ロッド もリリース!‥‥‥‥‥‥‥‥(超涙

とっても さみしく なった!  失恋 したような気持ちである。

   バックグランドミュージックは‥‥‥‥悲しい音楽‥‥‥‥だろうな~

戻ろう ベース基地へ‥‥‥‥  いつもなら へらへら笑っているのに かなりさみしーい‥‥‥‥

何度も 戻り 海中を見るが やっぱりない‥‥‥‥諦めよう‥‥‥‥

軽い朝食をとって、睡眠‥‥‥‥寝れない‥‥‥‥‥‥‥‥

気が付けば、ロッドを持って、向かっていた

沈んだ周辺を探って見よう‥‥‥‥根掛り覚悟の‥‥‥‥底狙い‥‥‥‥

一発で、がやがヒット‥‥‥‥またヒット‥‥‥‥リリースにビビッている‥‥‥‥

約一時間‥‥‥‥諦めた‥‥‥‥ポイントを変えジグのウエイトも軽くした

ここでも ガヤ祭り リリースの山‥‥‥‥

オッツ! かなり良い当たり! 30cmクラス‥‥‥‥ えっつ 潜った!

あっつ すっぽ抜けた‥‥‥‥う? 掛ってる‥‥‥‥ 化けたか‥‥‥‥カジゴンに

あー重い‥‥‥‥カジゴンか‥‥‥‥

          うわーーーー!

          ロッドが釣れている‥‥‥‥私の‥‥‥‥ロッドだ‥‥‥‥

          なんと リリースポイントから左に10m近くスイミングしていた

喰ってひっぱたんだろうが、フッキングしなかったんだろう 不幸中の幸いだったのか?

私のフックが、リリースしたロッドの リールと第一ガイドの間のラインに絡んでいた!

すぐに、手持ちの水をリールにかけ 塩抜き !(でもやっぱり‥‥‥‥でした)

気持を表現したら やっぴー ウレピー のりピー とでもいおうか!

るんるん気分で、ベースに戻っていたら 途中でオーナーが釣り上げていた!
2981083

良型の黒 流石である!


さーて気分が 良くなったことで、 それでは 睡眠 と思いきや やっぱり眠れず!

では、スーパーゴムクルーザー を出す事に!

2978873

ちょっと見づらいが、能取港をこのように走り回った!
じっちゃん初の ゴムクル でに釣り
2981084

ゴムクル操縦等で乗船中は撮影が出来なかったが、
じっちゃんの、初ヒットは、50cmはあろうかという 超大型の黒頭 !
が、魚体をゴムクルにぶつけてしまい、オートリリース‥‥‥‥‥‥‥‥(涙

しかしながら、その後、コツをつかんだ様で、「冥土の土産話」の鰈釣りを楽しんだ!

で私の釣果は
2981085

こうである、人生 初の 黒頭! 
一時間っちょいで、ポイントも判らずの釣りではあったが、ほぼ満足であった

十分釣りを楽しんだ後は、当然 夕食です
ツアーの食事は、じっちゃんの作ってくれたお料理もあったりするが、ほとんどは、オーナーが作ってくれる
今夜は
じっちゃんからは、 ソイの煮付け と アブの唐揚げ
オーナーからは 醤油カツ丼!
2981111

美味しい料理を腹いっぱい食べさせて頂いていたが」、実はズート ズート‥‥‥‥痒かった‥‥‥‥

超痒かった‥‥‥‥ゴムクルお片づけ最中、強烈に 蚊が指しやがった

その場所は 右の 尻ペタ である
2981112

く~にゃんサービスショット
良く見てくださいね、手の位置の右側に 二つも 蚊に刺された、かわいい 跡が‥‥‥‥私って 色白でしょ!

また手のひらで隠しているのは、私のお尻にはまだ 

                蒙古斑(もうこはん) があるからです!

そうやって、楽しんだ4日であり、オーナーと私は、疲れもあり ぐっすり眠りに付くが

じっちゃんは、今晩も オールナイト である  
71歳の恐るべし パワーである。

目覚めて、じっちゃんのもとに行けば、 黒、真鰈、コマイ と結構釣っていたが、

ガヤがお土産に ほしいって言う事で再度 ガヤ祭り 開始!

それなりの ガヤを確保する事が出来ました、それとまたもや ソイ が一匹!

時間は、9時を過ぎ、全体的に当たりがなくなってきた為、

常呂の海水浴場の前浜に移動!

ここでは、オーナーのロットの 試投会!
2981142

見る方が見れば どんなロットかは判ると思います

オーナー颯爽と砂浜へ
そして キャストである。
29811432981144








兎に角 飛ばします。
2、3回投げて、試投会は終了! ロッドの特性をつかんだそうで

次は、常呂漁港へ‥‥‥‥釣れませんでした

それでは、今回はこれにて終了、帰宅することになるが、途中の温泉でも入いろって!

で、来たのが
2981145

セトセ温泉 老舗ですね!
風呂場の脱衣所は
2981146








いい感じ!
ここでじっくり疲れを途って 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村    理尾ママに

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     私の実力を


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村         見てもらった‥‥‥‥が

        理尾ママ セレブのお体お手入れが非常に良かったみたいで‥‥‥‥
        私の ことなんて‥‥‥‥

さて、7月7日は、Mさんとゴムクル釣紀行である‥‥‥‥

                どうなる事やら


能取港! キャンピングカーにて ゴージャスな釣紀行 オールナト編 [網走]

昨年の状況とは一変して‥‥‥‥
あのガヤのヒットから‥‥‥‥
いったいどうした能取港?

時間は 4日の 2:50分 

KAZUMINさんのコメントで 「2:50分‥‥‥‥」

何も無い! たまたま 「江頭:2:50分」になってしまった

ここで、黒頭 でも釣れりゃ~ 「黒頭:2:50」分で受けも取れただろうが‥‥世の中 そう甘く無い!

渋すぎる、昨年のヒットパターンが無意味となっている!

昨年は 5gジグヘッドに ガルプ! タートルバックワーム4" でがんがん喰ってきた
それも 朝の9時からであった
それからしたら、今は夜中からアサマズメ に向かった最高のタイムなのに???
いろいろパターンを考えたが‥‥‥‥1時間30分位の間 沈黙を続けてしまった

そして こうゆうパターンは使かわなくとも楽しめると思ったが‥‥‥‥

マジックミニ1,8gにガルプ! サンドワーム2"である‥(実は ボー 回避の為いつも持っている)

やや意気消沈で  ぽちゃ~ん  とキャスト  カウント 1‥ 2‥ 3‥ 4‥ 5‥ 6‥

で、来ました 一発で!
いきなり ドラグが キー とすべる そんなにきつくは締めてはいないが、かなり良い引き!
防波堤には、連なった 穴ががありそれに強引に逃げ込もうとしている
かなり楽しいファイトである
で、上がって来たのが
2975758

狙っていた がや 30cm である
ここのガヤであるが、ハチー並みの強いひきをする為 かなり楽しめる!
そして、このパターンのこの一匹から 始まりました‥‥‥‥
怒涛の ガヤ祭りが
本日の バックグランドミュージックは 
北島三郎先生の 祭り http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Ek0HHKdYDWs

兎に角、このパターンが決まったのか、朝食タイムでやめない限り、ヒットし続けた!
その中で、30UPの何匹かだけ撮影した
これは 3:50分
2975759

これは 4:10分
2977779

MAXは30cmで、アベレージは25cmくらいでしょうな~
そして、何を思ったのか、こんな時間にこんな奴も
7:30分である
2977780

そんなに大きくはないが、ソイが釣れるのは うれしいもんである
さて、ここでヒットした数は‥‥‥‥三桁はいってます
気づけば、左親指がなぜか痛い‥?
フィッシンググローブの親指第一間接はでてる
つまり、フックを外すのに口に親指を入れ バス持ち するため為歯で傷ついていった
今までに ガヤ で三桁も釣った事がなかった‥‥チリも積もればで、傷がどんどん付いて 
皮はボロボロの青タン内出血!

さて、朝食タイムって事でオーナーが見に来た
じっちゃんは‥‥‥‥大物鰈が釣れていなかったが‥‥‥‥
ここは一先ず、朝食と睡眠を取らねばで、ベースのキャンピングカーへ!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 さて、ミッションは

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 第一ポイントが不発

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 出すしかないか‥‥ゴムクル

能取湖! キャンピングカーにて ゴージャスな釣紀行! 序章編 [網走]

久々に好天に恵まれた週末!
皆さんはどちらで?

私は、二連荘でオホーツク海は、能取港!

3日、20時に レストハウス 理尾 から、オーナー&じっちゃんの3名で出発!

   え~ 理尾ママは?

今回は、セレブとしての お体の お手入れ! があるそうで‥‥‥‥

   また、私の 実力 を見せれない!

さて、気を取り直し出発です‥‥‥‥おおおー あと 一人?忘れていた

花子である!
2975810

いつも一緒のオーナーの愛犬である!

            M字開脚 のサービスショット!

さー出発!いつもは 一般道 ですが、今回はETC装着で高速道路

いや~ 流石に 早くつきました。
場所は ここ  (5日朝の撮影
2975755

ここをベースと致します。
2975756

今回の ミッション は

① じっちゃんに 大物鰈を釣ってもらう

② オーナーの購入した自慢の投げ竿 の 筆下ろし

である。

ま~私は、その為の アシストマン ってとこですね!

到着時間は、4日の0:30分くらいで、夜食を少々食べて、今回の NO1 ポイント に

じっちゃんの釣り座を確保  

     じっちゃん~ 思う存分 大物 釣って~!

で、私は、がや&ソイ ポイントへ 移動 !

オーナーは‥‥‥‥‥‥‥‥ 睡眠です。 いつも夜は 寝ます モーニング勝負!

私のポイントは、昨年超入れ食い‥‥‥‥ 今年も 期待して

第1キャスト

          し             ~             ん

第2  第3  第4  ‥‥‥‥     ‥‥‥‥

          し             ~             ん


どうした、能取港! あのポテンシャルは何処に?

30分後 初の ヒット 時刻は 1:20分
2975757

よっしゃー!
これからこれから と期待感アゲアゲ!

しかし‥‥‥‥  しかし ‥‥‥‥ これから まったく 当たりなし???

何だったんだ? 今の 一匹は??

それから それから 全く ‥‥‥‥

一匹目のヒットから 既に 1:30分経過して 現在時刻  2:50分

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村      さー どうなる


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       能ある鷹は‥‥‥‥


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村            爪を隠していたのか?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。