So-net無料ブログ作成
検索選択
積丹半島 ブログトップ

積丹半島‥‥そう八釣り‥‥あの人に会いたい‥‥ [積丹半島]

本日は、久々の 晴天
しかしながら、週末は‥‥良くないな~
明日は、積丹のそう八釣りに行くが、
あの人はいるだろうか?
会ってくれると良いのだが‥‥

明日、AM4:30分に同僚宅に集合で、美国漁港へ向かいます。

このコラボは4月25日に次ぐ、二回目となる。

一回目の狙いは、 真カレイ であった!

美国漁港から宝島の左に向かい

2933952

操縦はこの方

2933953

海面を見るといい具合の 凪 でして、
第一ポイントは、幌武意漁港をすぎての ピリカ岬沖です。

快調に走っておりましたが‥‥
段々とウネリが‥‥
ピリカ沖に到着するが‥‥
とても釣りにはならず‥‥
戻ることになり、第二ポイントの
ネズミ岩沖
2933955

ここでは、うねりもきつくなく
アンカーを打って開始する
真カレイ釣りは、5年ぶりくらいかな?
開始早々にレギュラーサイズがきて、クーラー釣りを期待したが‥‥
徐々にウネリが強くなり、同時にあたりもまったくなくなる‥‥
船長の決断は早く、はや上がりととなり、

私が、アンカーを回収していると、船長から

「‥‥チョット待って‥‥なんか‥‥掛ってる‥‥」

で、一旦、ロープを戻して様子見‥‥

まったく曳かないが、重量だけはあるようです!

で上がってきたのは‥‥
何でしょう????
ご想像にお任せいたします。
2933954

明日は、船長の計らいで、沖の根と岸際も狙わせていただく事になっている! 
狙いは当然 ソイ と アブ である
明日は、こいつをメインに使います
2933998

結構いい仕事してくれるんですよ!
べイトの 大女子 に似てるんでしょうね!
こいつは廃盤品として、某中古ショップで大安売りしているが
このカラーは私が購入して、無くなった!

                           
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

                           明日も天気が悪そうだが

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 


                           風もでてきてるかな
                            
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


                          明日も、この宇宙人に会えればいいな~



                           





積丹半島 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。