So-net無料ブログ作成

 第4回利尻島ロックフィッシュ大会 の受付を開始いたしました ID:pe2t0i

第4回利尻島ロックフィッシュ大会 の受付開始です

第4回利尻島ロックフィッシュ大会

http://ameblo.jp/kunyann/

を御覧ください

 o0640048011226812926.jpg

 

訂正 動画では 13日となっておりますが 研修会は 12日の日曜日です

みっちゃんの 製作間違いです

 

 


クロソイ 59cm 3,51kの 動画 です  ID:pe2t0i

最北の島 利尻島
JGFA最北のクラブチーム ノースアイランド

恒例の ボートロック研修会 で、新メンバー みっちゃん が タグ&リリースした大物ゲットの

一部始終を みっちゃんが 撮影していた

なんでも シマノさんのカメラですね 

スポーツカメラ CM-1000

動画内解説ですが、みっちゃんは この前に 良いサイズの クロソイをあげてます

無題.JPG 

また、黄色いウエアー人物ですが、この方は 第二回利尻島ロックフィッシュ大会優勝者で、現在は仕事で 自分の希望であえて 島流しの刑をうけた変わり者wwwwで、テクニックもあるので 6ポンド記録にチャレンジしてます

ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)


http://okapon2005.blog27.fc2.com/

 ここは深くても15mで、日中底付近にいる大物クロソイでは、フックと同時に根に潜られるため 数回ラインブレイクしてます。

そして みっちゃんがラバーネットでランディングし、「でかい、卵がはいってる」の声を聞き 右舷ともの 栄一が

ロッドを持ちつつ 水槽にすぐさま海水を汲みこんでます。 私達は、魚のダメージを最小限にする為、必要最低限の計測以外は すぐに水槽に入れるようにしてます、そのためネットもラバーにしております

では、御覧ください  

 


 
前回もUPしてますが 再度 ご確認ください
身長.JPG
P4120197.JPG 
 
 

ノースアイランドボートロック研修会、クロソイ 59cm  3、51kgヒット!  ID:pe2t0i

最北の島 利尻島もどんどん 春になり

魚の活性もあがってきてます。また、今年は 海水温の上昇も平年より一月早くあがってます

なにか 海に異常が起こっているのでしょうか?

さて、週末恒例の 最北のJGFAクラブチーム ノースアイランドのボート研修会 開催しました。

この日は 私の漁師の業務があり、午後四時予定としていたが お昼前から急にあれだし

漁師業務も早々と沖からもどり 研修会も一旦中止にしたが 夕方おさまったので

再び 召集 いたしました。

開始1.JPG

ポイント到着するが 西風があり かなりのタフコンディション 

しかし これもまた 勉強になります

今回私は 操船に集中し タモ入れは 各自にまかせましたが

かなり活性が高く、てんやわんや wwww

また、操船するにも ヒット中が多く 船を立て直すのも一苦労www

開始2.JPG

そんな中 今回 我がクラブのメンバーとなった みっちゃん がやってくれました

身長.JPG

どーーーーん と 59cm、3.51kg

すばらしいサイズです 体高さといい 本当にナイスプロポーション

P4120197.JPG

利尻山をバックに 記念撮影!

で、このクロソイは 資源保護調査の為の タグをつけ リリースしました

タグ&リリース.JPG 

次に 誰かに釣られることを 楽しみします

尚 沓形漁港周辺での研修会は すべて リリース です

 

 

 



http://fishing.blogmura.com/mebaruturi/img/mebaruturi88_31_nf.gif

漁師業 失業  で、 漁師時々アングラー の ソイ釣り ID:pbj5lc

こんにちは

最北の島 荒れ続きで沖に出れません っていっても 漁や仕事によって
出れるのもあります

波があると 出れないのは 養殖昆布作業と沖ナマコ漁

蛸いさり漁 一本釣り漁、刺し網漁などは でれます

私は 本日 本業の仕事ができない 漁師組みで

波が立った原因の 南西風の風裏にあたる漁師から

 ソイ釣りいくどーー の連絡があり 急いで港にむかいました

天気晴れ されど 風は徐々にでてきてる いつまでやれるかわからんが

先ずは 出港

無題2.JPG
 

向かうポイントは

 P4090189.JPG

わくわく するしょ www

P4090190.JPG 

さすが 風裏 良い感じ

P4090191.JPG

 そして 漁師く~にゃん から アングラーく~にゃんへ

無題.JPG

良い感じに 釣れます

無題1.JPG

釣果&水揚げは

P4090192.JPG

船が 港に戻ると同時に 各 店の方などが 迎えに着ますwww

この時期は 貴重な 生魚 なんですよ 

 

 

 


JGFA最北のクラブチーム ノースアイランドボートロック研修会(リリース)

こんにちは

日曜日になると 時化てましたが 昨日は天気予報も久々に OK牧場となり

土曜日の夜から メンバーに早々に 集合連絡をいれ 暇人達?? が参戦!

この日の天気予報は 東を中心とした風の予報で 沓形漁港からしたら 良いコンディション

と思いきや 昼くらいから予報がはずれ後半は厳しいロックとなりました

今回の メンバー 栄一、タキパパ、マッコ、そして 昨日知り合ったばかりで、利尻に転勤してきた光ちゃん

そして 船頭の私 です

開始1.JPG 

久々のナイスコンディションの中開始早々にやってくれてます 

開始すぐに.JPG

画像はありません おそらく 記録、もしくは 自分が良いと思われるサイズ以外は

速攻で リリースしてます 

続いて ファミリー会員となった タキパパにヒット

タキパパ長さ.JPG

先ずは さくっと 50UP

メンバーに入って研修会に参加するまでは 考えられないような サイズ だったそうです 

 タキパパ長さ1.JPG

で、次に 栄一が 昨年に続き とんでもない事をやりました

昨年は 5月5日に タグ&リリースされた クロゾイを再捕 した

www.jgfa.or.jp/news/tr/p000558.htm

そして 本日もやっちゃた wwww

水槽.JPG 

綺麗に タグ が読めます

水槽に入れ とりあえず係留場に戻り 身体検査です 

長さ.JPG

長さは およそ 55~57cm

重量.JPG

重量3.06kg

 再び 最捕獲のポイントに戻り 記念撮影して

無題1.JPG

再び 再リリース

再リリース.JPG

 当然JGFAには 報告しました。

次に このクロソイが最捕獲されるのはいつかな?

そして もどってから 誰が釣ったかわからないが?

 P4050184.JPG

また 栄一が

栄一 ペット.JPG

良い型のクロソイです

栄一ペット3.21.JPG

船上計測ですが 重量約3.21kg 

そして 又 誰が釣ったか忘れた画像

比較.JPG 

丁度この時 超久々に ボートロックやった私に このBIGサイズがヒットしているさなか

比較1.JPG

20cmちょいの クロゾイが 喰ってきた 有る意味 流石であるwww

 その後 それなりに ヒットしているが 撮影しないまま 時は流れ

 風景.JPG

たまに 記念撮影を

 まっこ.JPG

そして 一旦 お昼の休憩をとり 光ちゃんは、仕事が入り 戦線離脱

ナイトでは カニヌーさん、Jrメンバーの 優人が参戦 

この勢いからいったら ナイトはとんでもない事が‥‥

ナイト開始.JPG 

しかし 皆さんの予想通り マッタリとした 時間が過ぎます

ナイトからの お話は

ヲタキッシュ(利尻島在住のブログ)を御覧ください

okapon2005.blog27.fc2.com 

 

 

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。