So-net無料ブログ作成

シーズン到来! 大物ほっけが‥‥

昨日から 降った雪は 結構積もりました

さて、この時期の 利尻島の 釣りといえば

やはり 沓形漁港の ほっけ でしょうね

10月からはじまった ほっけ刺し網漁 は 2マイルから3マイルの

水深100m前後で行われます

漁の初めは 雄のほっけが先に来て そして 雌が来る

で、その群れは 徐々に岸によってくるんですよ

それに 11月からは 蛸イサリ漁がはじまり 港の中に

蛸の内臓物が多くなり その脂に ほっけが引き寄せられ

沓形漁港に 大物が入ってくるんですよ

そして 先程 風 波が治まったので いつものほっけポイントで‥‥

プラグは当然

vdl80bgsh_main2[1].jpg

マリア デュプレックス (DUPLEX)

今回は 65cm 18g

久々の キャスト で1投目は スカwww

2投目に着水してから 少し沈めて アクション開始

で、すぐに反応ありで フッキングミス ちょっとアクション居れ 食わせの間‥‥

来ました 結構良い反応!

慎重に揚げれば

無題hokke.JPG

結構良いサイズ だが メジャー積んでなかったwww

これは 幸先良い 今日はもらったね‥‥と思いきや‥‥

そのご 2回軽いあたりがあって 終了

お店に戻って 計測

無題hokkecm.JPG

ジャスト 45cm

これからが たのしみですね

それと もうひとつの楽しみは‥‥ マイカ ヤリイカの入港ですね







メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。