So-net無料ブログ作成

荒れすぎの 利尻島

本道や本州では 真夏日とか夏日って言ってますが……

ここ最果ての島 利尻島は……

最高気温 13度

すでの何日 荒れてるだろうか?

さすがに へたれ漁師の私でさへ 参る

で、今朝は アングラーとして

沓形漁港へ

そうそう 今年の ヤリイカですが まったく まったく……

ほのちょっと 入港 しただけ もう終了でしょうか?

ほっけも少々遅れて入ってきたが

いつもの 群れ ではないね

それでも 沓形漁港には 大きいほっけが入ってくる

その ほっけ ですが

今朝の 逸品

P5301621.JPG

45cm ありました

ロングキャストしての 底取ってからの スイミング でドスンってきました

それと ヒットしたワームですが これ 何?

おそらく 前回来た方から頂いた物かと?

他人のふんどしで相撲取らせていただきましたwww


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

北の漁師

ソイ釣りに忙しそうですが、クーニャン丸はタコ釣りしないのですか?

宗谷のタコは有名ですので、ソイよりタコの方が面白そうな・・・・
by 北の漁師 (2014-05-31 07:59) 

く〜にゃん

>北の漁師さん

タコ釣りって 本業の タコいさりってやつですよね

へたれ漁師の私には……(汗

タコ磯回りです
by く〜にゃん (2014-06-02 12:46) 

よっちくん

ふむふむ…イカは居なくてホッケがボチボチですね?


明後日はまた行く予定です♪


仕事でねっ!!


開き直って竿持って行くかなw


by よっちくん (2014-06-03 19:22) 

こばやん

はじめましてこばやんと申します
 。突然ですいません。
7月2日に利尻に釣りに行こうと思います。一泊なので時間は限られますが、根魚メインで考えてます。かにぬーさんにもポイントを聞きましたがおちゅうしないが良いとのことですが、ほかにはどこかありますか?
by こばやん (2014-06-24 20:43) 

テレビ大阪「和風総本家」担当の信時と申します。

突然のご連絡申し訳ありません。
テレビ大阪「和風総本家」担当の信時と申します。

今回、弊社の番組において、「海の幸」を特集する内容の企画を
考えておりまして、こちらの企画内において筆者の撮られたお写真を
使用させていただけないでしょうか?
使用させていただきたい画像は、2010年7月28日に書かれている
ブログに載っている、木製のマッカの画像になります。
使用できない場合でもなにかしらご返信いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  テレビ大阪「和風総本家」AD 信時 一輝
  TEL : 03-3543-7705/FAX : 03-5550-7227
  Email : wafusohonke@yahoo.co.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by テレビ大阪「和風総本家」担当の信時と申します。 (2014-07-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。