So-net無料ブログ作成
検索選択

JGFAクラブチーム ノースアイランド ボートロック研修会

なんと今年初となる ボート研修会

昨年なら 1月には ほっけジギング?からスタートしたが

今年は 大荒れにはならないが 和船では出るのがちときついぞって

天候ばかり。

で、昨日は 26日に行われる 第3回利尻島ロックフィッシュ大会の ネットの準備

P4211426.JPG

この大会では 一般に市販されてる伸ばしていくネットでは 役に立たない

50cmオーバー級に波などが重なり 現に第1回大会では、用意した6本のうち

4本を 再起不能にしてしまい 二回大会からは アルミの竿にいたしました

で、その後、 大会当日 救護艇 でもある FISHERMAN号の準備も行い

じゃーちょっと やってみるか で 沓形漁港の波の少ないポイントへ 

無題.JPG

現在 海水温が 平均値よりマイナス1,5度低い 3度

ワカメの成長もかなり遅れていた。

コンディションとしては 良くなく まったくあたりなし

沈黙の流しの三度目に やってくれました

スイミング等にまったくあたりが無いから

穴打ちをやりだした えーちゃんが 微かなあたりに・‥‥

そして 一揆に 電撃あわせ!

ロッドは 弧を描いたまま ロッドチップが微かに動いてるだけ

見た目 魚が海藻に絡んでるようだったが

えーちゃん いはく 「違う でがい」

で、やや強引ではあるが 穴か ひきずり出すと

nagasa.JPG

およそ 58cm の雌クロゾイ

で、本日はこの 一本で終了

なぜなら JGFA記録申請の為 水槽に入れ一旦陸に上がり

撮影 計量して 再び釣ったポイントへ リリース

本年 幸先の良い ボートロック研修会でした!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。