So-net無料ブログ作成
検索選択

利尻島 なまこ漁

久々に 良い天気で、今日はいけるぞ 

P2201093.JPG

刺し網の親方も 蛸いさり漁に 出る模様

P2201094.JPG


期待を持って なまこ漁に出るが いつもの港内は 激濁りでアウト

で、今年まだいけていない プライベートビーチ く~にゃんの澗 の前浜に‥‥

難所の 沓形岬沖をかわし 前浜を探るが 思ったほど ナマコはでていない

そうこうして、ふと 岬の沖を見れば 結構な波が見える

ありゃ おもったより早く 風がでたか?

すぐ 戻らねば 危険が危ない

では ご覧ください

尚 この動画は R-船酔い 指定がついてますので

  船に 弱い方は 十分注意してください



20馬力の船外機ですが 亀が走るようなスピードしかだせず

また 途中 波の衝撃で スラスターのペラが回りだし

電源をカットしてますwww


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

北の漁師

こんにちは今年もたま~に遊びに立ち寄らせてくださいね。

寒くても波があっても漁に出られる最北の漁師さんと道南の漁師さんは良いですね~。

たまには刺し網親方のタコイサリの話でも聞かせてください、水温2~3度の今時期でもタコ釣れてますか?

当地の海は流氷で真っ白です、船も人も陸の上でカッパ状態になってます。
by 北の漁師 (2014-02-21 18:30) 

く〜にゃん

>北の漁師さん

コメント遅くなりましてすみません
ソネットブログ調子悪いんです
打ち込めなくなるんですよwwww

さて 親方などの 本格 蛸いさりですが
年末からの漁は それなりにあったようです
で、1月になると 蛸いさり漁師達に 悪い虫が現れる
ちょっと潮が悪いと ‥‥ 鱒しゃくりをしちゃうwww
一月は 時化が多く 余り漁は出れなかったようで
2月は少しは出れてます。水揚げ量はわからないが、
荷揚げ場には結構蛸が上がってます。水温が悪いと言う話も
きいてませんね、この時期 40mラインでおもに流してるようです
ちなみに私は 1月15日の 磯なまこ漁開始から 蛸 8ハイ
ゲットしてます。これから 浅瀬に どんどんはいってきますからね

 
by く〜にゃん (2014-02-27 08:40) 

く〜にゃん

>北の漁師さん

そうそう フェースブックはやってないんですか?
礼文の漁師も います
ぜひ きてください


by く〜にゃん (2014-02-27 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。