So-net無料ブログ作成

今年も とったどーーー

15日から 解禁となった 極寒耐久男のナマコ漁

本日で 4日連続で出漁できました。

で、早朝は 我がプライベートビーチ く~にゃんの澗 の沖も

凪てるようで

P1180879.JPG

こりゃ 港から回って来れると思い 出漁

しかし 誰も 外海にいく気配なし 港内はそれなりに ナマコが 見えてるって事で

先ずは 取れるものは取れ で‥‥

その後 外海にでて 岬を目指したが 南風がでて波もあり 断念

港内に戻ってふたたび 漁 をするが、ちょっと気分転換に

P1180885.JPG

天然岩牡蠣 とヒル貝 とったどーーー www

船上で牡蠣 一個食べました  ナイス

それを見ていた 若い漁師達が 「大丈夫ですか?」

はい 私は 至って 大丈夫 

こんばんは 酒蒸し www

今回の 岩牡蠣は 昨年のポイントとは違い ぽつらぽつら しかない

そのうち 天然岩牡蠣最高ポイントへ行きます。

さて 皆さん 本日は 海底 と ナマコ漁初級編 の動画を撮ってます

では 先ず ナマコ漁ポイントの海底です




黒いのは のな(キタムラサキウニ)ですが ここのノナは漁時期なると禁漁区となり

採取はできないが、ここでは 海藻ないから ノナの実は 美味しくない

さて 、それでは、実技です

ナマコ漁初級編



ナマコのそばで タモ網をと見てみましたが 皆さん ナマコが見えましたか?

これから 中級編 上級編 そして スーパー編 でも ‥‥‥

気長に お持ちくださいね

※ 採取できるナマコのサイズは 130g以上で され以下は採取後 リリースしており、
  また がんぜ(蝦夷馬糞うに)が タモにはいってますが リリースしております。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。