So-net無料ブログ作成

2014年 本日から 磯ナマコ漁解禁!

皆様 長期にわたる 放置プレー 心からお詫び申し上げます

日々 生き抜くため はっちゃきなって 仕事してました

さて そんな こんだでしたが

本日から 漁師モード 突入

4年前の なまこバブルまでの価格では無いが

それでも 大切な収入源 

昨年秋から 異常な時化続き 

年が明けても ご存知のような荒れ模様

ところが 解禁日の本日 とっても穏やか さーー出漁!

P1150828.JPG

漁ポイントからの 利尻富士

P1150830.JPG

久々に 山頂 を見ました

本日の ポイントは 沓形漁港冷蔵庫前で 湾岸工事もあり1年半ほど 採取 させていなかった

皆さん かなりの期待をもっての 初漁 である

漁模様は こんな感じ

P1150829.JPG

P1150833.JPG

P1150834.JPG

極寒耐久男のナマコ漁 である

兎に角 寒い 知らないうちに 鼻水がたtれてる

寒さ対策は 途中 戻って 車で暖をとったりだが

凄い漁師もいる この方です

P1150831.JPG

この地区 トップクラスの 漁師です

画像左 船外機の前に 発電機 その右に 船外機のガソリンタンク 

その横の 木の箱の中に 小型ジェットヒーター www

ガソリン経費をかけても それ以上 水揚げする

これぞ スーパー漁師

ヘタレ漁師の私は 常に 寒さと戦ってます‥‥(涙

そんなヘタレ漁師に 神様が 微笑んでくれました

P1150832.JPG

うれしーーい うれしーーい 蛸 ゲット

今年は 幸先が良い!

で、気分もるんるん 漁から上がろうとしたとき

鱒 取ったどーーーーー

P1150839.JPG

ナマコ漁 をしながら 蛸、鱒 をゲット

これぞ スーパー漁師 www

まーー ご想像通り 頂き物です

プレゼント主は スーパー親子漁師の コータパパ と コータ です

P1150836.JPG

コータパパが 「おーーーい けるがら来い」

   ※ ける とは プレゼント って意味です

P1150838.JPG

なんでも 本日 80匹くらい 釣ったそうです

あーー 私も 釣りたいが‥‥

じっと我慢の大吾朗

ヘタレ漁師は がんばってナマコ漁です!










nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コヌマックス

鱒!!
ピッカピカじゃないですか。
燃えてきました。
ジグ注文しちゃいましたwww
間違って去年注文した、オフショア用のジグけるがら
by コヌマックス (2014-01-18 00:06) 

く〜にゃん

>コヌマックス 君

利尻訛りの けるがら の活用法がちと似合ってないwww

けるがら の前文章が 標準語に違和感あり
あと一年いたら なんじむなwww

ジグで鱒は 非常に難しいよ
絶対釣りたかったら バケ が一番
それも 札幌 パール工房さん!



by く〜にゃん (2014-01-18 20:15) 

どんぐり

どうも初めまして。 礼文の漁師です。 自分も磯舟でなまこ採りするのですが・・・・磯舟に発電機と小型ジェットヒーターを積むというのは初めて聞きましたよ~。 して・・・発電機は何に使っているのでしょうか? 何かの暖房器具に使っているのですかね?
by どんぐり (2014-02-01 19:56) 

く〜にゃん

>どんぐり さん

ようこそいらっしゃいませ!
発電機は 小型ジェットヒーターの電源ですよ!
私も 発電機あるから積んで
ヘアードライヤーで、ジャンバー、ゴム手、カッパの中に
温風入れて、暖でもとろうかなって考えましたが‥www
どんぐりさん FB はやっていないのでしょうか?



by く〜にゃん (2014-02-02 21:47) 

どんぐり

ああ、そうか。 そうですね、ジェットヒーターの電源!
発電機・・・いいかもしれないですね(笑)
FBはフェイスブックのことですか? フェイスブックやっていますよ。 使い方がよく分かりませんが(苦笑)
by どんぐり (2014-02-03 09:01) 

く〜にゃん

>どんぐりさん

既にFBで友達ないなっちゃいましたよねwww

by く〜にゃん (2014-02-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。