So-net無料ブログ作成
検索選択

一番恐れていた事! いつかはやると思っていたが‥‥‥‥ [新米漁師]

昨日の 12日は ナマコ漁の解禁日

そして 久々に天候も バッチグー‥‥‥‥(死語

よって 11日に ナマコ漁の準備として 磯舟クルーザーの除雪!

こんなになってました!
3475763

おおお てんこ盛り
3475764

さーがんばって 雪投げしましょう
3475765

所要時間 30分くらいでしょうか

先ずは 出航できるようなんった
3475766

この日の11日は 沓形神社の船魂さんであり 主だった組合員が神社に行っている

その一人に 同級生の 名船長っも居るのだが 祭りの終わった際 喰い処 福寿にきた

名船長も 冬のナマコ漁は 初めてのようだが エロエロと 漁の仕方を教えてくれた

ありがたい事である

前日には 全ての 道具を準備して 就寝‥‥‥‥AM2:30分

目覚ましは 6:00‥‥‥‥

起きれませんでした 

きずけば 8:00分‥‥‥‥(汗

ナマコ漁は 7:00から 15:00までの 自由操業

それでも 禁漁後の ハシリは‥‥‥‥

結果 く~にゃんの出航は 9:00 となってしまった‥‥‥‥

そして、出航寸前に‥‥‥‥

恐れていたことが‥‥‥‥

    をやってしまった

腰痛は高校3年生のとき ぎっくり腰をやってから 長 ~いお付き合いで 

3年に一回はでっかいぎっくり腰をやって救急車で運ばれていた

札幌に居る時は 大学野球の同級生が西岡でやっている

松村柔道整骨院 で治療していただき 先日の一時帰国では毎日治療し 楽にはなったが

腰に鉄板が入っているくらい 張っていた居るとの事

ま ~ だましだまし 気をつけながらいたが

出航なさいこんな事をした
3475772

左のコンクリートから艫に固定のロープがある

これは 風で艫が振られないようにしているが同時に 艫側の下の すべりっも外してある

そうすることで 船底が直接 斜路に触れているため 下がっていかないわけであるが

磯舟を下ろす時か 当然 船底にすべりを入れなくてならない

そこで 画像解説のように 艫を持ち上げ 船外機の下に差し込んである すべりを 

右足で蹴とばしたが‥‥‥‥

その瞬間 右腰 に激痛が走った‥‥‥‥

およそ 3分くらいは 固まった状態でたえ なんとか 痛みが治まった

経験からすればそれほどでは無いとおもい ストレッチをやり 何とか 漁には出れると思い出航!

しかし 徐々に その痛みはましてきた

そして 漁が 終わって帰宅すれば‥‥‥‥

かなりの痛み‥‥‥‥前かがみできません ねがえりできません 寸胴もてません

で、 本日のナマコ漁から

    戦 線 離 脱

本日 まずは病院に行って 看護士に愛撫していただきます‥‥‥‥(笑

一週間もすれば 回復するでしょう

そうそう ナマコ漁の結果は散々足るもので、皆さんの 10分の一 も取れません

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村  沓形漁港内は結構深い く~にゃんには ナマコが見えていないのか‥‥‥‥(涙

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  でも 回復次第 徹底して 漁に出て 覚えます

            春の ノナ漁の前まで 名船長から教えられたことを マスターしなくては

                   では 先ずは ナースのところへ 行ってきます
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

EzoTanuki

腰痛持ちとしては笑えん・・・・

自分の母からの直伝でこんなのもあります。

http://firstblog.seesaa.net/article/27238265.html

まっ、今日は無理でしょうが少し痛みがひいてからと
日頃、少し怪しいと感じているときにでもお試しを!
by EzoTanuki (2010-01-13 11:14) 

Rockfish侍

あらららw
やっちゃいましたねえ~~~w
ゆっくり愛撫してもらって来て下さいw
お大事にw

by Rockfish侍 (2010-01-13 11:40) 

おうざん

大変でしたね~。
早く良くなるといいですが。

治してナマコ頑張ってください!
お大事に。
by おうざん (2010-01-13 20:42) 

ISAO

若いから?と思って無理するから~!

弱い処を逆に鍛えるという手もありますが・・・・

先ずは安静ですね、お大事に。




by ISAO (2010-01-13 22:06) 

KAZUMIN

ありゃりゃ、ギックリしちゃいましたか。
私も何年かにいっぺん、ギックリしちゃう人だったんですが、ここしばらくやってないですね。
そう言えば、腹筋を鍛えるようになってから腰痛もほとんどなくなりましたね。調子良くなったら腹筋はじめましょう^^
by KAZUMIN (2010-01-13 23:19) 

く〜にゃん

>EzoTanuki さん

ええ私も 使ったことありましたよ
あと 足の裏とかにも‥‥‥‥

今は マッサージチェアーがあるから其れを使っているが
お尻から 足のマッサージがないから‥‥‥‥
by く〜にゃん (2010-01-14 08:44) 

く〜にゃん

>Rockfish侍 さん

ええ やっちゃいました
看護師の愛撫は‥‥‥‥
全くありませんでした‥‥‥‥(涙
by く〜にゃん (2010-01-14 08:46) 

く〜にゃん

>おうざん さん

戦線離脱すれば 本日も出漁できる天候‥‥‥‥(涙

今までの大荒れはなんだったんだー
焦らず 療養いたします
by く〜にゃん (2010-01-14 08:48) 

く〜にゃん

>師匠

若くない事は 目覚めの朝に 実感してました‥‥‥‥(涙

ちょっとした 気の緩みなんでしょうね

16日 か17日に 仙法志から 鱒釣りに行き鱒‥‥‥‥(笑
ジグでの鱒釣りは だれもやっていないようですね
by く〜にゃん (2010-01-14 08:51) 

く〜にゃん

>KAZUMINさん

腹筋 ‥‥‥‥そうみたいですね

背筋とのバランスが重要のようで
腹筋の周りには 脂 がいっぱい‥‥‥‥(涙

by く〜にゃん (2010-01-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。