So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

最北の島 利尻島は 荒れてます

2016年初の投稿です。 ここ利尻島の台風直撃は 滅多にありませんが 昨年の10月1日 台風直撃でした
この日は まだ こんな状態 高波を考え 磯舟は かなり 上まであげた

これまで 此処まで波が来た事はなかった

12017684_637203096421999_367988185902116650_o.jpg
いよいよ利尻島上陸の 2日 寝ているときから 波の音は半端じゃなかった 朝 見に行けば

無題.png

ありゃりゃ まさかよ 船は 南西の風に押され左側にずれてる
慌てて あと 一隻分 上にあげ直した

で、このあと 突然として 最大瞬間風速が 沓形 を襲った

町内いたるところで 屋根が飛ぶなど 過去最高の被害となる

わが家では 先祖代々約50数年は立っているであろう 蔵が やられた
12087120_637767146365594_7367181015081672254_o.jpg

蔵は 南西強風にあおられ 右に傾き 大きな引き戸は トタンの飛んだ屋根からの強風で 吹っ飛んでしまった
12139964_637819083027067_8882462642037852854_o.jpg


前の1件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。